青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】加西の酒蔵2軒と鶉野飛行場

8時起床。


昨夜は帰ってバッタンキューでお風呂にも入らず(^o^;)

相方さんにお風呂入れてもらって 贅沢に朝風呂☆


さて今日はどこへ行きましょうか。

毎度の問題です(ーー;)


京都は人が多いみたいやし やっぱ西方面かなぁ。


相方さんが先日 宝塚阪急の酒売り場で売り込みに来てた可愛らしいお姉さんの話をしてくれてね。

加西の酒蔵の人のようです。


じゃあそこへ行きましょう♪

お昼ご飯は同じ加西の酒蔵 富久錦の「ふく蔵」で。

酒蔵を改装して2階がお店です。


ふく蔵弁当と試飲セットを。

お弁当にもお酒付いてたんで全部で1合ぐらいでしょうか(^o^;)

お昼からお贅沢です(*´˘`*)♡


美味しい食事の後は下のショップで少しお買い物。


前のグループのお客さん。

個別精算の上に 1人は3000円程の食事代を全部50円玉で払ってました(。ŏ﹏ŏ)


さー お姉さんの酒蔵へ行きましょうかね。


「三宅酒造」です。


小柄で可愛いお姉さんでした(*´艸`*)

何やら興奮気味で、どうしたんか尋ねると さっきまで取材を受けてたんだとか。


私達が来る30分程前にNHKの取材があったようです。

これは地方版ですが「LiveLoveひょうご」で放送されるみたい。


それに各新聞社からの取材も重なって大忙しやったんやて(*´ω`*)



これ 面白い名前のお酒(*≧∀≦)



せっかくやから1本買って帰ろうかってなって、どれにしようかと思ってたら「全部試飲出来ます!」って。

いや〜 全部はちょっと私も辛いです〜(≧∇≦)


オススメ2本を試飲。

そのうちの1本 播磨農業高校の高校生達が作った酒米で作った日本酒を購入しました☆


それから 加西へ来たら是非とも行ってみたかった「鶉野飛行場」へ。

三宅酒造のお姉さんが建物も出来てますって情報もくれて。





真剣に見てると泣けて来ますね。

散って行った若い命がホントに悲しい。


戦争は美化したらあかん。

英雄なんて 勝者なんて誰もおらへん。



12/17、18に鶉野飛行場では気球が上がるそうですよ(*´꒳`*)


晩ご飯。

〆はうなぎ丼でした(*´艸`*)