青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

事情も変わるもんだ

6時起床。


今朝も寒いね。


我が家地域の今朝は資源ごみの日でした。

缶とかのやつね。


我が家の資源ごみのだいたいがビールの空缶で、後はツナ缶か(≧∇≦)


うちの地域にも浮浪者みたいな人がいて、資源ごみの日には違法やろってぐらい空缶入ったビニール袋吊り下げて走ってる自転車をよく見かける。


昔には横に吊り下げたビニール袋に車が当たって自転車乗ってた人が亡くなったっていうニュースになった 。


それがね 今年の夏やったかな?

だいたい空缶集めの人って男の人やったのに、その時は女の人やった。

しかも外国人よ(@_@;)


何で外国人って分かったかって 2人で喋りながら自転車漕いでだから。

しかもどう見ても普通の人達なんよね。


昔は浮浪者(じゃないかもしれんけど)のおっちゃんの稼ぎになってたのに、こんなとこでも稼ぎの取り合いになってるのね┐(´д`)┌


ちなみに今朝うちのマンションに来てたのは女の人でした。


仕事あがりは相方さんと待ち合わせ。

今夜はなんばウォークの「大ざわ」で晩ご飯。


相方さん 昼からずっと飲みっぱなしで。

食べるより喋るのばっかりで、ほぼ私が飲んで食べました(^_^;)


〆を食べたいと「古潭ラーメン」で。

相方さんはラーメン、私は炒飯でした。