青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

冬至です

8時起床。


7時半には起きてたけど 布団でグダグダ。

相方さん見ると 相方さんも起きてスマホいじってました(*≧ω≦)


今日はどこへ行こうか 雨降ってるしね〜。

でも昨日の飲み会で撮った写真をお友達に送ってる相方さん。

私も暇なので旅行計画を立ててました♪


当初 仕事辞めたら久しぶりに沖縄へ行きたいなぁって思ってたんですが、また仕事始まったら長期の休み取りにくくなるので、今回は行きたかったとこへ行く事に。


相方さんと私の今行きたいとこはズバリ佐賀と長崎です(≧∇≦)

観光地ではなく メインは城ですが。


地図を眺めながらルート考えて 3泊で上手く行けば7城制覇出来るかな(*´꒳`*)


そんな事してたらお昼になってしまって 慌ててお昼ご飯食べに「流れ鮨」へ。

2人で8皿と茶碗蒸し、ガサエビの唐揚げ。


その後は有馬温泉の「かんぽの宿」へ。

ところがビックリで、名前が変わってて「亀の井ホテル」になってました。

聞けば今年の7月に全国のかんぽの宿が売却されたようです(^_^;)


帰りに生協寄ったら可愛らしいクリスマス料理が飾ってありました(*´ω`*)


晩ご飯。

相方さんの手が入ってるー(≧∇≦)


その他 焼き鳥、牛ヘレステーキ 豪華バージョンな晩ご飯でした(*´艸`*)