青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

引きこもりな1日

今日は寒さが逆戻りな1日でしたね。

仕事も休みで何もない1日。

何もないと余計に動く気も起きませんね(笑)

ぼんやりテレビ見たり数独やってみたり。


そういえば昨日娘が整理収納アドバイザーとかいうのを取るんやとか言うてた。

今は準1級だとか。

どういう仕事かよく分かりませんが、断捨離とかまた別らしいんですが、そういうアドバイスをする仕事だそうです。

確かに去年の9月に娘の家に行ったら物が減ってました(笑)


あんまり減ってるんで住みにくくないん?と聞くとスッキリしててええと。

娘はええけど婿はどう思ってるんかは不明(^-^;

まあたぶん娘のやる事に文句言わない子やから不満はないんやろな。

お母さんも最近ポンポン物ほってるよと言うと老前整理かって笑われました(ーー;)


まあ中2の2学期から引きこもりになってそれ以降はほとんど学校へ行かず、せっかく入った高校も1ヶ月で辞める始末で。

それからもニートの期間もあったりしたけど今はいい旦那さんに恵まれて

結婚して8年 なかなか子供にも恵まれんけど2人仲良くやってるようで、仲いい事が一番の幸せやなと(*´ω`*)


お昼ご飯は昨夜のてっちりの残り汁で雑炊を。

やっぱりビール飲んじゃいました(笑)

なすの即席漬け 旨かったです(*´ω`*)


お昼寝してテレビ見て。

久しぶりに「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」見ました♪

普段日曜は仕事やからほんま久しぶり☆


今日の夕焼けです(*´ー`*)

晴れたり曇ったりの1日やったけど、綺麗な夕日が見れました☆


晩ご飯は砂ずりと白ねぎ炒め、じゃがいものガレット、菊菜とにんじんの白和え。

菊菜と豆腐は昨日の残り物。

じゃがいもも昨日皮を剥いて残った物。

白ねぎはシャキシャキしてて美味しかったです(*´ω`*)