青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

やっちまった(>_<)

5時半起床。


今日は週1バイトの日なので いつもより早く起きました。

2月中旬から本格的に働くようになったら 毎朝5時半起き、土・日・祝は4時半起きになるんかな(。>﹏<。)


バイトは 学校が冬休みに入ったせいか 家族連れが多く忙しかったです。


てか、私 しくじりました(´д`|||)

↑この写真をUPするのに間違って昨日の記事にUPしてしまい、しかも下書き保存してしまって。

はい 昨日の記事が消えてしまって慌てて書き直しました(^o^;)


あ、バイト先にね、ネパール人の子がいるんです。

3歳の息子ちゃんがいて、ヤンチャ盛りで椅子から飛び降りたりするのね。

で、階下の人からやっぱり苦情が来たらしいです(*≧ω≦)


日本人なら「すいません」なんやけど、彼女は「下に音が響く建物を作った人が悪い」と言って「管理会社に言ってください」って言うたらしいです(^_^;)


それはほんま 相方さんにも海外の話よく聞くけど 自分が悪いのではなく第三者?が悪いんですね。


例えば 盗んだ人は自分が悪いのではなく、自分の手が悪いんだって。


ガラパゴスな日本では考えられない考え方なんですよね。


階下の人はそれ以降 苦情言わなくなったらしいです(^_^;)


晩ご飯。

豚バラ炒め、サラダ。


今年も1週間切りましたね。

楽しい正月迎える為に みなさんも事故には気を付けて 気を引き締めて行きましょうね♪