青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

値段の書いてない店は要注意だね

7時起床。


昨夜は眠りが浅かった気がする。

仕事してる夢を見た。

もちろん失敗してる夢(ーー;)


今日の用事は銀行行って読み込めなかった通帳を交換してもらう事、相方さんと阪急交通社へ行く事、一昨日ポチった炊飯器を受け取る事。


銀行ではやっぱり磁気我弱くなってるとかで。

通帳を交換したんか磁気のとこを交換したんか分かりませんが 3分もしないうちに終わりました☆


相方さんとは梅田で10時半に待ち合わせ。

喫茶店で少し旅行プランの話をしてから阪急交通社へ。

所が11時開店なのね(^_^;)

開店待ちしてる人もチラホラいましたよ。 


私達は4番目。

すぐ呼ばれました〜♪


一応ざっくりはプラン立ててたので それに沿って係のお姉さんが手配。

それでも1時間40分もかかりましたよ〜。


1泊目は長崎市内、2泊目は嬉野温泉、3泊目は唐津へ泊まります(*´˘`*)♡


お昼ご飯は相方さんが以前から目を付けていた「ヘップナビオ」の「ひもの野郎」ってお店へ。

チェーン店ですよね?


瓶ビール550円、さば定食990円、鮭980円、金山寺みそきゅう600円、エイヒレ600円、酒4合。


さてなんぼ?


めちゃビックリした。

これだけで1万超えてました(^o^;)

酒以外は全部料金書いてました。

値段書いてなかった酒の1合は1500円か?!


いい教訓になりましたよ。

値段書いてない店には入るな。

そして二度と「ひもの野郎」へは行きません(ーー;)


相方さんが言うてましたよ。

この手の店のレシートには明細がないって。

確かに各料理、飲み物の値段は書いてなく、総合計だけが印刷してありました。


干物は確かに旨かったんやけどな。


家に帰って少々お昼寝。

飲み過ぎたな(^o^;)


夕方に炊飯器が来ましたよ〜ヽ(*>∇<)ノ

3合炊きやけど大きさは今までは使ってた5合炊きとあまり変わらないかな?

何やらお米の銘柄とかも炊き分けるそうで。


ご飯食べるの楽しみになりました(*´∨`*)


晩ご飯。

夜になってもお腹空かなくて(^o^;)

やー 贅沢な悩みですが。