青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日もニコニコ社員とお喋り(*´ω`*)

6時起床。


何か起きにくかったな。

もう少し寝てたい気分やった(ーー;)


でも朝からやる事色々あったからね 頑張って起きたよ☆


起きてネットチェックして それからお弁当作り&朝ご飯用の汁作り。

先日から前日にいりこ出汁仕込んでます(*´艸`*)


前はそのままでやってたんやけど、前日に仕込んで朝にコーヒーフィルターで濾すとお上品な出汁が取れます☆


コーヒーフィルターって何だかなぁな感じですが 代用品が思い付かなかったもんで(≧∇≦)


それから今朝はメダカ水槽の掃除もしました。

朝になるとメダカさん達は「エサくれ!」みたいな顔で私を見てます。


掃除終わってすぐにエサ入れてあげて。

あらあら 今朝はエビちゃんもエサに食い付いてました。

真ん中辺りの白っぽいのがミナミヌマエビちゃんです(*´ω`*)


仕事では今日もニコニコ社員とお喋りしました(*´˘`*)♡

24歳 若いけど1人暮らししてて、今日ビックリした事にお弁当も作ってるんやって〜!


お弁当は前日夜におかず作って 朝にご飯詰めるんやて。

その時におにぎりも作って 少し早めに出社して食べるんだとか。


起きてから15分で家を出るんだとか。


「少しでも寝てたいんです」って。


へ〜 えらいなぁ おばちゃんも見習わなきゃって今日も思いました。

あの子はいい子だ(*´ω`*)


晩ご飯。

さば塩焼き、豚肉と白菜煮、大根おろし、きゅうりぬか漬け。


さー 明日はバイトで8時出勤やから4時半起きや(゚∀゚)