青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

気ぃ悪いわ

4時半起床。


来月から8時出勤の日もあるので 朝どれぐらいの時間 私には必要なのか実験的にやってみた。


今の職場は10時出勤やからねぇ だいぶん時間の使い方が変わります。


今まで働いて来た中で3時半起きとかもあったんやけど、もうすっかり忘れてますね(^_^;)


まずはいつものルーティンを変えてみる。

洗濯は夜のうちに。

今までは朝食→化粧やったのを逆に。


これだけで1時間半もあったら出来そうな感じ。

でも何があるか分からんので余裕持って2時間やね(*´艸`*)


バイトで。

プリンターの調子が悪くて(ーー;)

何度やってもすぐ動かなくなってね。

店長に見てもらってもあかんかって。


そしたらベトナム人の子がいきなり「気ぃ悪いわ」って。

日本人みんなポカーン( ゚д゚)

ベトナム人の子は「え?」みたいな顔でね。


聞いてみると「気ぃ悪いわ」ではなく「キー悪いわ」やったんです。

みんなで大爆笑です(≧∇≦)


「どういう意味ですか?」って聞いてましたよ。

そら関西弁は分からんわな。


本業でもバイトでも コロナに罹る人が増えて来てる(ーー;)

罹れば休みで 罹ってない人だけでの仕事は大変よね。


私も本業はラストスパート 旅行も待ってるし罹らないように充分睡眠取らなあかんね。


晩ご飯。

ローストビーフ、菊菜ごま和え、赤かぶ甘酢。


食べ終わったら焼きそば作ろうと思ってたけど すっげー眠くて無理(≧∇≦)