青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

28年と16年

6時起床。


今日は阪神淡路大震災があった日ですね。


毎年書いてるかもしれんけど、あの日 うちは震度4やったんですけど飛び起きました。

当時6歳の娘も気が付いて起きてました。


元旦那と2歳の長男、生後半年の次男は寝てましたけど(^_^;)


すぐテレビを点けて 震源地が淡路島の北淡町やったんでビックリ。

旦那の実家が北淡町なんで。


すぐ旦那を起こして電話してもらったんやけど通じず(ーー;)

後で旦那が「公衆電話なら通じる」と教えてくれ、公衆電話からかけました。


旦那はその日のうちに会社の計らいでヘリで北淡町へ行きました。

というのは内緒ですが(^o^;)


それから 私が今のマンションに越して16年になりました。

当時39歳の私は転職、マンション購入、国家試験と多忙な前年で胃潰瘍になったな(*≧ω≦)


でも頑張ったから今こうしてのほほんとブログ書けるのよね(*´˘`*)♡


朝ご飯。

おふとんさんに教えて頂いた豆腐ご飯&揚げ玉。


揚げ玉入れると味というかコクが出ますね♪

ありがとうございます(*´∇`*)


ちなみに大阪では揚げ玉とは言わず「天かす」です(*´艸`*)


美味しかったので仕事仲間のYちゃんと相方さんにもオススメしましたよ♪


仕事は。

お喋りな新人さんが土曜から休んでます。

体調不良が理由らしいのですが、私はもう来ないと思うな。

突然来なくなる人多いんですよね(。ŏ﹏ŏ)


仕事あがりは相方さんと。

久しぶりに「江戸川」へ。


うなぎ やっぱ旨い(*´ω`*)