青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

思い切って断捨離と買った物

6時半起床。


寒いからか 体のどこか悪いんか。

布団からなかなか出れません(^_^;)


思うとこありまして、昨日、一昨日と服を断捨離しました。

上着4着、スーツ1着、トップス2枚。


上着の3着はロングで、電車通勤なのでほぼ着る事なくてね。

ダウンなんてほぼ着ないですね。


先日 無印良品で薄手のダウン買ったので思い切れました☆


スーツは娘の中学の卒業式用に買った物で、気付けば20年経ってるやーん(*≧∀≦)

これはもう着ないな。


それと白黒ボーダーのシャツ。

目がチカチカして(;^ω^)


買う為に断捨離するんじゃなく これからは少量を頻繁に替えて行こうかなと思います。

高い物じゃなくていいのよ。


ファストファッションでも充分。

高くても体型が変わったり形がどう見ても古いよなと思ったらタンスの肥やしにしかならないもんね(^_^;)


それから今回の湿疹の件で、やっぱり私は昔っからお肌弱いのよと改めて思いました。

アトピーではないですが、子供の頃からでんぼとかよく出来てたよなぁ(¯―¯٥)


これからは体に優しい素材も選ばなきゃね。

それにネットショッピングではなく 実際に見て買う事もしなきゃと思います☆


あ!それと同じく 最近始めたブロック崩しのゲームも止めました。

あれ 日々の時間かなり割いてるなと思って(^_^;)


ブログに関しても沢山の人のを読むってのは私には出来ないので、お気に入りの人のをかなり絞って 大切に読んで行きたいなと思います(*´꒳`*)


まあそんな事を思った朝でした。


それにしても床が冷たい…。

と思って気付いたの☆彡

スリッパ履けばいいじゃん♪


我が家 今までスリッパ存在してませんでした(*≧∀≦)

出金前にダイソーで1足150円のを購入。

ちょい私にはデカイけど冷たいよりはいいよね(*´꒳`*)


仕事は。

また今日も怒り爆発してしまいました。

私ってダメね(´д`|||)


晩ご飯。

焼きそば、叉焼まん、菜の花ぽん酢、小松菜ときゅうりぬか漬け。


明日のバイトも頑張るよ〜ヽ(*>∇<)ノ