青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】姫路城へお花見♪

桜がそろそろ見頃ですよねぇ♪
うちの近所も相方さん家近くも満開で、お花見行こうと。
背割堤、疎水、大阪城、万博、色々行って、今年はどこにしましょと。
そういえば桜の季節に「姫路城」行った事ないよねぇって話してて、行ってみました(*´ω`*)


車で高速飛ばして1時間程。

入り口にはコロナの関係で城の中の見学はお休みだとか。
それにお花見も禁止で。

こんな見事に人のおらん姫路城は初めて(^-^;

世間はコロナ一色やけど、桜はそんな事知らんから今年も綺麗に咲いてます☆


お昼ご飯は隣の「好古園」の中にある「活水軒」で。
相方さんは冷たいそば穴子丼セット、私はざる夢そば・穴子天ぷら(山芋とろろ付き)を。

もちろんシェアして2倍楽しみました(*´ω`*)


美味しいご飯の後は好古園の中を散歩です♪

すごく広くてええお庭でした(*´ー`*)


そこから姫路駅までテクテク歩いて。
靴を買いたいなぁと思ってて何軒か回っていいの見つけたんですが、サイズがなくって(ToT)
難波にもお店があるという事なんで今度行ってみます♪


駅から駐車場へ向かう途中手作りマスク売ってたんで買いました。

仕事場では白しかあかんので通勤用に使います☆


晩ご飯は姫路のヤマサ蒲鉾で買った練天とグラタンを。
写真撮れませんでした(^-^;