青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【長崎・佐賀旅行4日目】福岡空港から帰りました〜

6時半起床。


予報でも雨やったけど やっぱり雨です(^o^;)

今回の旅行は予報では火・金は雨やったんで 今日だけやったからラッキーとしましょうか。

昨夜は股関節痛く 寝たような寝てないような。

しかも部屋が乾燥し過ぎで 体が痒い痒い(*≧∀≦)


朝ご飯は今朝もたっぷり。

お肉まで出てました(*´˘`*)♡


9時チェックアウト。

宅急便でおみやげ沢山&洗濯物を送りました(*´艸`*)


まずは「唐津城」へ。

昨日見た時には小高いとこに建ってて ちょっと歩くのかなと思ってたんですが、そうでもなかったです☆

有料でエレベーターなんてのもあります(*≧ω≦)


先を急ぐのでスタンプもらっただけで中には入らずm(_ _;)m


お次は「佐賀城」へ。


ここでね 書かせてもらいます。


全ての人ではないけど、佐賀の人って運転マナー悪いですね(¯―¯٥)

信号無視は当たり前 脇道からの無理な割り込み当たり前で。


関西は車多くてヒヤヒヤする事ありますが、信号無視や無理な割り込みはあまりありません。


年配の方が多いのかなと思いきや 若い方もマナー悪い。

田舎だけかと思ったら佐賀市内でも(>_<)


信号のないとこで 車止めさせて道路を横断する通行人。


どうなってるんやろ 佐賀…。


佐賀城は天守は復元されてませんが 立派な御殿がありました。

結婚式の前撮りもされてました(*´ω`*)



いいお店を見付けたので早めですがお昼ご飯♪


最後は相方さんが是非とも行きたかった「吉野ケ里遺跡」へ。

ここも百名城なんですよね♪

たぶんこうだったんだろう みたいな建物が復元されてました。

相方さんは「三内丸山遺跡」の方がいいかなと言ってましたが(^_^;)


これで今回の旅は終わりです。

福岡空港まで行ってレンタカー返して。

天気悪くて飛行機遅れて(;^ω^)

空港内でお疲れさんの乾杯して。


帰りの飛行機は絶対大きいと思ってたら またもやプロペラ機(≧∇≦)


帰りは1時間かからず。

宝塚ソリオに新しく出来たお店で晩ご飯。

〆は「そじ坊」で。