青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

2年ぶりの実家と梅田で晩ご飯

今日、明日と連休なんで午前中に2年ぶりに実家へ行って来ました。

自転車で行くと20分程なんですが、自転車持ってない私はいつも電車とバスを乗り継いで行きます(^_^;)))

そんな訳で仕事忙しいという言い訳もありなかなか行けず。


それと実は母親とあまり気が合わず(笑)

まあ昔からそうで、あまり近付き過ぎるとダメなんですね。

で、2年前にもう二度と会わん!ぐらいの事がありまして…


会うつもりなかったんですが、連絡せなあかん出来事がありしょうがなしに電話。

母親は私が悪いと思ってるんか「機嫌直して」みたいな事言われカチンときましたが

まあ母親ももう84ですからね こちらが折れるしかないんかと思って。


実家へは先月旅行へ行った時の土産とおからとかやくご飯を持って行きました。

母親はやっぱりお昼ご飯にとお寿司と缶ビール2本用意してくれてて(笑)

帰りにはウイスキー2本持たせてくれました☆


3時間ぐらい喋ったかな。

2年分やから3時間じゃ短いか。

泣いて怒って笑っての3時間でした(*´ー`*)


夕方は相方さんと梅田で待ち合わせ。

ホワイティうめだもクリスマスです♪


晩ご飯は「おおえす」で。

ここはリーズナブルでお財布に優しいお店で好きです☆

おでん、串カツ、だし巻き、餃子、ホルモン炒めに生2杯、熱燗2合。


相方さんに話す事盛り沢山な飲みでした(*´ω`*)