青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】綾部市梅林公園と山家城址

8時起床。


昨夜はアイカさん家に帰って来て、お風呂入れるよと言われたけど眠いのでそのまま寝ました。


最近ね めっきり酒弱くなった気がします(^_^;)


さて 今日は天気もいいし やっぱ梅しかないですね♪

かなり行き尽くしたのでどこがいいかネットで調べて。


相方さんが京都の綾部市辺りでと言うので 探したら「綾部市梅林公園」というのがヒットしました。


12時出発。

綾部市に着く頃にはお昼だいぶ遅くなるだろうから 先に篠山の「道の駅 おばあちゃんの里」でお昼ご飯。

以前は穴子天丼があったのですが やっぱりなくなってたのでかつ丼を。

かなりのご飯の量で満腹(*´ω`*)


綾部市梅林公園は来週の日曜に「うめ梅まつり」というのがあるようです。


公園というより梅畑?!(*≧ω≦)


紅色や桃色はもう終わりに近付いてて、白色が綺麗でした(*´˘`*)♡


帰るのかなぁと思ったら もう1つ 近くに「山家城址」というのがあって、そこへも寄ってくれました☆

初めて知ったお城ですが、何やら読んでるとすごい人が住んでたんやなぁとヽ(*>∇<)ノ


こちらにも「観梅苑」という梅園があります。

相方さんと私以外 誰もいなくて。

ここいいよねぇって(*´ー`*)


今日も梅満喫したなぁ(*´˘`*)♡


反りに「道の駅 さらびき」で少し休憩。


今夜は満月ですよ☆


晩ご飯。