青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】てんしば散歩♪

7時前起床。


8時間半寝ました♪

よく寝るんです(*´艸`*)


今日は午前中に髪を切りに行きたいなと思ってたんで10時前には家を出て。


今までは難波のお店に行ってたんやけど、前回からは天王寺で。

カット2000円です(≧∇≦)


↑これってよく見ると草間彌生なのね。

↑1957年生まれの阪堺電車501系。


お店に行くと しばらく座って待っててくれって言われたので待ってると。

すぐ受付のお姉さんが来て「1時間以上待ちになりますが お時間大丈夫ですか?」と。


お時間は大丈夫やけど、そないに待ってられんわと思い店を出ました。

そういうとこ 大阪人やなぁと自分でも思います。

待ってられん(*≧ω≦)


髪切って551蓬莱の豚まん買って実家へ行こうと思ってたんですが、天気もいいし「てんしば」でも行ってみようかな♪



今は「てんしば」なんてお洒落な名前ですが、昔は「天王寺公園」。

ブルーシートのお家が沢山あったとこです。


子供の頃の思い出は おっちゃんらが仮装して昼間っからカラオケ歌ってた事かなぁ(*≧∀≦)

分かる人には分かりますよね。


そんな天王寺公園も今は綺麗になって若者や若い家族連れ、私ぐらいの年代、お年寄りの憩いの場になってます。

お洒落でしょ?(*´∇`*)

今日はフードイベントがあるようで、キッチンカーもいっぱい出てました。

それに ここで大道芸やらダンスのイベントもあるんだとか。

でもまあ私は興味ありませんからねヽ(*>∇<)ノ


私の気をそそったのは。

産直市場〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


てんしばをまっすぐ行くと「天王寺動物園」です。

今日は午前中でも暑くて長T1枚でも充分でした。


551蓬莱をしっかり買ってお昼に実家へ行きました。


母は年末の入院からこっち 手足が痺れた状態なのでほとんどベッドに寝転んだままなようで(^_^;)

何をするのも面倒だと言い 毎日のように行っていた喫茶店も週2日ぐらいになったんだとか。


先週から珍しく兄がゴミの日に来てくれるようになったみたいで、まあこれも最後の親孝行と思ってるのか はたまた嫌味言われるの嫌だからしゃあなしにやってるような。


姪っ子長女も子供と2人きりの家へ帰りたくないようで、実家に布団を持ち込んで来たようです。


私ね 自分が母の面倒見ない勝手な女って思われるかもしれんけど、姪っ子長女にやったら母と住んでもらっていいと思ってるんやけど(*´ω`*)


体が不自由やのに口は達者で喋りまくりの母。

母よ 腹減ったよ私。

母 五郎さんのテレビ見てたよ。


腹減ったからとやっと実家を後にして買い物して帰りました。


産直市場で母にいちご。

私はこれ。

どれもほんま安かったわ〜♪

母には豚まん4つ入りとエビ焼売。

私は豚まん2つ入りとエビ焼売。


もちろんお昼ご飯は豚まん(*´˘`*)♡


それから 次男から電話がありました。

お祝い渡したので嫁さんがお礼言いたいからって。


次男て一番ぼんやりしてた子やったけど、案外しっかりしてると言うか いい嫁さんもらったんやと思います(*´ω`*)


GWにつむぎを連れて来てくれるって*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


それと次男にはたまにはつむぎの写真送るようにお願いしときました(*´˘`*)♡


晩ご飯。

551蓬莱のエビ焼売、しらすと大根の葉炒め、かぶ梅酢漬け、ほうれん草ごま和え残り。