青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

マスクは普通に着けてたね

6時起床。


朝方?何時頃やろか?

すんごい雷の音にビックリしました(@_@;)


我が家は国道が近くにあって、たまにトラックが通った時にドンッて大きな音するんですが。

雷かトラックの音か どっちか?


西向きのベランダは雨が入ってたようで ベランダ用スリッパがびちゃびちゃでした(^o^;)


職場で雷の事聞いたら やっぱり鳴ってたって。

雨もかなり降ったのね。


さて マスクの義務がなくなりましたね。

世間ではどうなんやろ?

私は今んとこ 電車は必須かな。

都会でも我慢出来る時期までは着けるかな。


朝の電車ではほぼみなさん着けてました☆


仕事は今日もボチボチ。

昼間は日本人が営業してますが どうしても夜は外国人頼みで。

ベトナム人とネパール人の留学生が頑張ってくれてます。


まあ色々問題もありますけどね。

じゃあ日本人入れろよって話になりますね。

多少は目をつぶらなあかんとこもあります(^_^;)


仕事あがりは相方さんと難波の「はし清」久しぶり。

ここも難波ではわりに古いお蕎麦屋です。


前回 月食の時にちょっとありまして、ママさんがとても気にしてらしてね。

もう来てもらえないかと思ってましたとか。 

厨房からもお詫びにと 一品無料で頂きました(^_^;)

この ざる豆腐がお気に入りです(*´ー`*)

〆のお蕎麦は半量です☆


寒かったですが気持ちよく酔って。

電車乗る前に喫茶店でコーヒーも飲んで。


大阪駅構内に「らぽっぽ」があって 久しぶりに木の実パイを買いました(*´˘`*)♡

サクサクで美味しいのよね♪


実は39歳で就職しようと決めた時に「白ハト食品」も受けたんですよ(*´艸`*)

面接の方が私の事気に入ってくださって、2次面接どうぞって言われたんですが断ったんです。


だってねぇ もし受けてたら「道頓堀くくる」でたこ焼き焼いてたかもしれませんよ〜(≧∇≦)


たこ焼き屋やってた母が「腱鞘炎なるから止めとき」って(*≧ω≦)


そんな事を思い出してたら 相方さんから1日早いホワイトデー頂きました(*´˘`*)♡