青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】篠山城お花見☆

私が休みになるとどこかお出かけしたくなる相方さん(笑)
コロナや言うたかて関係なしです(^-^;
今日はどこ行くか悩んで篠山へ花見に行こうとなりました。


武庫川沿いの桜を延々眺めながらのドライブ♪
めっちゃ写真撮りたかったですが、運転席側やったんで撮れずで(>_<)
ほんま今日、明日ぐらいでもう散っちゃうって感じでした。


篠山に着いていつもの特産館に車を止めて。


ちょうど特産館のレストランで山の芋コロッケ弁当というのが売られてたんで買いました。
ビールはいつもの篠山食料品店で仕入れました(笑)


「篠山城」に着いてまずはお弁当を頂きました☆

コロッケがアツアツでご飯もヌクヌクで。
おかずがどれも美味しく、ビールのアテに良し ご飯のおかずに良しで満足なお弁当でした(*´∇`*)


篠山の桜は落下盛んです。
種類によったらまだ見頃なんもあります☆


桜ってほんま好きやな(*´ー`*)
4月のほんま1週間程しか咲かんけど、咲いた時には嬉しくて、また来年会おうねって気持ちになって。
また楽しみに1年頑張れる。


垂れ桜を見つけました☆

これがめちゃ可愛い花を咲かせてて、また来年も見に来たいな♪


家に帰ってからちょっとお昼寝して、それから晩ご飯。
明日は私の誕生日なんで1日早いですが相方さんが鉄板焼きを用意してくれてたみたいです(≧∇≦)

山垣の美味しいお肉とビールとワインで。
誕生日をお祝いしてくれる人がおってほんま嬉しいよな(*´ω`*)


家に帰って篠山で買った焼き栗食べながらコーヒー飲んで今夜はもう寝ます☆