青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

福岡の友達3年ぶり(*´ω`*)

6時起床。


ちょうどトイレに行きたいなぁと思って そのまま起きました。


予報通り昨夜 寝る前ぐらいに雨降って来ましたね。

今朝も雨降り。

昼前ぐらいに小降りになるようなので それまでに用事を片付けなきゃね。


おっと でもその前に。

休みの日の朝のお楽しみはゲームする事です(๑˃∀˂๑)

「にゃんこ大戦争」を2時間ばかりしました♪


いつもの土曜の大掃除+メダカ水槽の掃除。

それからふぐの処理をしました。


処理と言ってもふぐはふぐ調理師免許持ってる人しか捌けないですからね。

私が処理したのは「身欠きふぐ」と言って きちんと処理されたふぐをバラしただけです(*´艸`*)

700gのとらふぐちゃん。

袋から出すとこんな感じ。

これをバラすと。

骨の部分。

てっちりか唐揚げやね。

身の部分。

これはてっさなんて高度な技術は持ち合わせてませんので。

お造り?ぐらい。

何せ給食調理師でしたから(≧∇≦)

後はぽん酢焼きかなぁ。

皮の部分。

綺麗な模様が入ってます(*´∇`*)

これは湯引き。

めちゃ縮みます(ノ≧ڡ≦)


後 作ったのはれんこんきんぴら。


雨の中買い物行って 帰ってお昼ご飯。

午前中で力尽きたので インスタント焼きそば(^_^;)


友達は7時頃到着。

誕生日プレゼントにお花をもらいました(*´˘`*)♡

それと日本酒(๑˃∀˂๑)

これはいつもの。


晩ご飯。