青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】六甲ガーデンテラスと六甲高山植物園

8時半起床。


7時前に目が覚めて もう少しと思ってたら メチャ寝てました(≧∇≦)


さて今日はどこ行きましょうか。

春の花ねぇ 何があるか。

今なら菖蒲とかでしょうか。

あじさいにはまだ少し早いかな。


あ!ニッコウキスゲ!

咲いてるかもね〜〃(*o´∪`)o〃


ダラダラしてたら12時になってしまって 慌てて出発(^o^;)


「六甲高山植物園」へ行く前にお昼ご飯にしましょう♪

「六甲ガーデンテラス」へ先に行きました。


六甲山からの眺めはさぞや良かろうと いつも楽しみにしてるのですが、いつもは曇ってて 今日は晴れてるけど黄砂?

ちと霞んでました(^_^;)


いつもお昼を食べる「六甲ビューパレス」は今日は定休日(´д`|||)

ジンギスカンは私は苦手やから、あ!もう1件あるわと行ってみる事に。


素敵なアーチを潜って。

建物が素敵なとこなんです(*´˘`*)♡

いつもは恥ずかしくて入れないような小洒落たお店「グラニットカフェ」。

お昼はこの3種類かな。

グラニットランチというのを頂きました。

もちろんビールも(*´艸`*)

全席景色が見えますよヽ(*>∇<)ノ

お野菜たっぷり☆

豚角煮と白身フライでした。

デザートは抹茶のプリン(,,>᎑<,,)


美味しいお昼ご飯の後は「六甲高山植物園」へ。

「牧野博士展」やってました。

まあ今は朝ドラ見てませんがね(^_^;)


お花は明日UPしましょうかね。

ヒマラヤの青いケシが咲いてましたよ☆


楽しみにしてたニッコウキスゲも咲いてましたヽ(*>∇<)ノ



晩ご飯。


コメントのお返しは明日以降でm(_ _;)m