青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

蒸しますね

6時起床。


パジャマがまだ長Tとワッフル生地のズボンのせいか 朝から蒸し暑かったです(^o^;)

慌てて小さめのバレッタ2つで耳の後ろ辺りの毛をパチンと留めました。


私の髪型はちょうどくくれないぐらいの長さなので 最近はこれで暑さをしのいでます☆


10年程前にバレッタにハマって 何種類か持ってるんです。

使わなくなったからと 捨てなくて良かった〜って思ってます(*´ー`*)


お昼前ぐらいから雨になりましたね。


仕事では。

レジ担当になると気分が滅入る事があります。

レジが遅いとお客さんに怒られたりね。

私のレジが遅いんではなく お客さんがモタモタしてるのが原因なんですけどね(^_^;)


昔ならスーパーとかで1円玉とか 並んでる時に握ってたりしませんでしたか?

今のお客さん達は私が金額を言ってから おもむろに財布を開け始めます。


爪の長い女は1枚ずつ小銭を出します。

何十枚ものカードの中からポイントカードを探してる客。

少しでもお得にと考えるあまり 何種類ものクーポンを出す客。


そんなのが塵も積もってレジが遅くなるだけなんですよ。


仕事あがりは相方さんと待ち合わせ。

今日は東梅田で。


「ホワイティうめだ」へ行ったんですが、昔 コロナ前によく行ってたお店が閉店になって新しく入ったお店「あらき」。

高知の「ひろめ市場」をイメージしてるらしいです。


〆に。


食後のおやつに今夜は「マネケン」のワッフル買いました(*´艸`*)