青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】有馬散歩

8時半起床。


9時間も寝てしまいました(*´艸`*)


今日は予報では雨やったけど 晴れてるやん。

雨やったらお風呂かなぁぐらいにしか考えてなかったので、晴れたらどこ行きゃいいの〜。


後は何が食べたいか。

相方さんは滋賀県高島の「西友」のうなぎが食べたいって。

高島へ行くのなら遅くとも9時には家出なきゃ(^_^;)


うなぎと言えば…。

と相方さん。

先日 有馬でそばとうなぎのお店を見付けたと(*´∇`*)


じゃあそこでお昼ご飯食べて有馬を少しウロウロして 夕方に温泉に入って帰りましょう♪


12時過ぎ出発。

相方さん家から有馬までは車で30分程ですかね。

お昼間はまだそんなに人多くいませんでした。


ここの道の奥にお蕎麦屋があるようで、歩いてるとお香のいい香りがして来て。

ついつられてお店に入ってしまいました(*´艸`*)


「今焚いてるのはこれです」って店主が言うので ちょうどお香欲しかったので衝動買い(,,>᎑<,,)

木蓮のお香です。

家に帰って焚くの楽しみだ♪


お昼に入ったお蕎麦屋。

「土山人」というお店で 本店は芦屋とか。

他何軒かあるようです。


かき揚げ天せいろを。

思ったよりかき揚げがかなり大きくてビックリ(๑˃∀˂๑)


美味しいお昼の後は散歩です♪


ピンク色の藤。


今年初めて見るツバメの巣(*´ω`*)


少し散歩して 帰りは「金の湯」へ。

4時頃には観光バスの団体さんやら海外からの人達がいっぱい来てました。


晩ご飯。