青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

雨で1時間早あがりと振替輸送と裁判所からの手紙

6時前起床。


朝から雨でしたねぇ。

一応電車遅れたら嫌なので1本早めに出勤。


お昼前にザーザー降って 近くの学校とかも午前中で学校終わったみたい。

あー羨ましいなぁとみんなで言うてて(´д`|||)


JRはすぐ止めますからね 私も早く帰りたーい!!


休憩時間にJRのHP見たら順次運転取り止めなんて書いてあったから あーきっと帰る頃には止まってるんやろなと覚悟決めました(ーー;)


マネージャーから連絡あり お店は4時半閉店でした。

5時まで後片付け手伝って。


近鉄線に乗って、あ!そういえばJRどうなってんの?!ってチェックしたら やっぱり止まってました(^_^;)


しゃあないのでそのまま近鉄線乗って振替輸送で帰りました。

近くの といっても歩いて20分の駅で降りてテクテク歩いて家まで帰りました。


そんなにひどく降ってなかったので助かりました☆

それに綺麗に咲いてるあじさい見れたし(*´˘`*)♡


家に着いてポストに手紙2通。

見たら家庭裁判所からやーん(>_<)

また私何かやらかした?!


恐る恐る開けたら「事件番号」なんて物騒な文字(@_@;)


まあ読めばそんなに物騒な物ではなく去年亡くなったおじさんの遺言書を開けるので来てくださいって内容でした(^o^;)


2通なのはおじさんの奥さんの分です。

おばさんはうちの父より先に亡くなってるのでもう10年も前の話です。


兄に電話すると いとこの長兄に電話してくれたらしく、みんなで欠席しよって。


まあそんな訳で、無駄な時間を過ごさんで良かったなぁと(*´ω`*)


晩ご飯。

ソーセージと野菜炒め、豚肉と白菜煮。


雨がヤバイですね。

みなさまもくれぐれも気を付けてくださいますよう。