青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

Oh Singapore!

6時前起床。


日中は夏の暑さなんやけど 朝晩はちと寒いので未だ7分袖の服で。


昔 20年以上前なら5月ぐらいには半袖着てたのにな。

まあその頃は6時間のパート勤務やったからな。


仕事は暇やったなぁ。


仕事あがりに相方さんと久しぶりに「なんばなんなん」の「初かすみ」へ。

満席で初め入れんかったけどすぐ空いて。

そろそろ帰ろうかと思った時に隣に座った夫婦がいまして。

グーグルレンズでメニュー検索してて。 


相方さんが話聞くとシンガポール人のご夫婦とかで。

私は話す事出来んけど 聞くのは何とか聞けるので。


自分で家でビール作ってる話だとか 今は旦那さんがリタイアで世界中を遊び回ってるとか。


色々お話楽しく こちらも酒かなり進んでしまいましたが そろそろ帰らないとね。


最後に旦那さんに年齢を聞くと57歳だとか(^_^;)!

シンガポールでは57歳には定年退職して世界各国を遊び周れる年齢になるのね(*´ω`*)


ちなみにその方はお巡りさんやったそうです。


日本とえらい違いね┐(´д`)┌