青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝ドラ「エール」とバイトで癒される☆

いやぁ 今日は良かったな☆

福島の裕一が豊橋の音に突然会いに行くんです。

音の気持ちがどっちに動いてるんか分からんけど、無邪気な裕一が何かいい。

恋するっていいよなぁと(*´ω`*)

まあ私の方はもうめんどくさくて恋などいらんけど(笑)


今日は週に1度のバイトの日。

営業時間短くなって、みんな勤務時間少しずつ削られて。

最初の頃は生活やっていかれんって嘆いてたけど、今じゃ開き直ってる?

みんな笑顔で笑いが絶えんくて。

何か私 ここで癒されてる(*´ー`*)

週に1度のお客さんかもしれんけど、みんなと笑い合えて今日はええ日やった☆


今日から読んでる小説。

諸田玲子の「遊女のあと」です。

これも全く内容覚えてないな(笑)


帰ったら年金機構から定期便が届いてました。

65歳支給なら100万、70歳なら140万。

早めにもらった方がええよとみんなから聞くけど、どうなんでしょ?(ーー;)


それから 夕方から水槽の中が騒がしくなりました。

抱卵の舞です。

普段どこにおるんか分からんエビ達が大暴れ(笑)

見てたら面白くて(^u^)

エビ達は真剣なんでしょうが。

ここで騒いでるのがオス、知らん顔してるのがメス。

数えてみるとオスが7匹、メスが5匹みたいです。


8時からは5回目の理事会でした。

次回 5月下旬に総会なんですが、これが延期になるかもしれません(´д`|||)

同時にやる事になってた消防訓練は延期。

総会が延期になった期間は今期理事の就任期間が延びる訳で。


理事はみんな決定してる日にやりたいって言うてるんですけどねぇ、、、

どこにでもおるんやろ ご意見番みたいなおばさま達が許すかどうか。

最悪 今期理事と来期理事だけの総会でもいいと思うねんけどな。

5/6以降にどうするか決めるみたいです。


今回の理事会はいつもより短縮の1時間半。

さっさとシャワーして晩ご飯♪

豚肉・ピーマン・メンマ炒め、がんもと小松菜煮、白菜漬け。


やっと1日が終わった(笑)