青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

憧れの人

今日もいつものように出勤。

日曜という事もあり電車めちゃ空いてました。

昼前やというのに私の車両、前後の車両 人乗ってない(´д`|||)

JR難波駅に着いた時に何人乗ってるん?と思って降りてくる人見てたら6人程。

6両編成の電車に6人て…

贅沢というか、これだけの人数でも動いてるのは有難いです☆


憧れの人。

それは職場の女性なんです(*´ω`*)

ほんっまに素敵な女性で左さんと言います。


あんまり詳しく書いたらあかんやろけど、現在72歳で左甚五郎の子孫らしいです。

すごい働き者で話は楽しいし嫌な人のあしらい方とかも上手で(≧∇≦)


左さんがちょうど本屋が休みで本が買えないのって言うてはったんで、私の小説の整理の話をしたら、じゃあ私に回してーと。

私も私の小説の貰い手が見つかって嬉しい限りです☆


で、今日も昨日もらって頂いた小説の話で盛り上がり、普段読まないジャンルなんで面白くてサラサラ読めるって。

普段どんなの読んでるんですか?と聞くと、美術書って…

やっぱ左甚五郎の子孫やなぁと(*´∇`*)

他にも時代小説も好きなようで池波正太郎と浅田次郎で盛り上がってしまいました♪

やっぱ左さん大好きやわ(*´ω`*)


今夜は厚揚げ焼き、カニかまと大根サラダ、セロリのゴママヨ合え、納豆。


明日はバイト休みなんで久々家でゆっくりします☆