青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

久々の家でのんびり

今朝は目覚ましかけないで7時過ぎまで寝てました。

寝やすくなったせいか 疲れてるんか ほんまよく寝ます(*´∇`*)


昨日UPしようと思ってたんですが…

豆苗がね、朝は窓の方を向いてるんです。

でも夜になると蛍光灯の方を向きます(笑)

面白いです(*´∀`)


午前中に洗濯、掃除機、ガスコンロ掃除、トイレ掃除、クローゼットの中にあるカゴの整理。

天気どうかと思いながら毛布を洗濯。

無事乾きました☆


クローゼットにあるカゴの中には税金の領収書や祝儀袋、ポチ袋、切手入れ、名刺類が入ってます。

切手は年賀切手の余ったのがいっぱい(>_<)

名刺は捨てれなくてなんとなく保管。

使ってないポーチと判子入れを捨ててまたクローゼットに。


ネットでいい情報仕入れてスニーカーの汚れを取りました♪

メラミンスポンジで汚れが落ちました☆

4年程はいてるスニーカー もう少し頑張ってくれそうです(*´ω`*)


監事の領収書チェック。

ちょっとやったけど全部見るのは無理ーと諦めて合計合ってたら良しとして諦めました(^-^;


やっぱダメね 私。

仕事休みやったらやる気もOFFになりますね(笑)


お昼ご飯はやる気満々(笑)

ナポリタンとカニかまと豆苗のお浸し。

豆苗はもちろんアレです(笑)


お昼寝2時間。

顔に西陽が当たって暑くて目覚めました(笑)

とりあえず喉渇いたんでアイスカフェオレを。


今日は1日家にこもってたんで食で春を感じます。

ホタルイカ酢味噌、空豆、薄あげと小松菜煮。

空豆はネットで調べたら水1000cc、酒100cc、塩大2で2分で美味しく茹でれるって書いてあってやってみたらメチャふっくらで美味しく出来上がりました(≧∇≦)


今日は久々家でのんびり出来ていい1日でした♪

また明日から頑張りますp(^-^)q