青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

母の日ですね

今年はうちの母は皿を割って入院中(^-^;


母といっても実は4番目の母です。

父が4回結婚したって意味ではありません(笑)

ちなみに父親も3人います。


私は産まれたその日に母親に捨てられました。

育ててくれたのは父親の両親 つまり祖父母です。

もちろんこんな環境なんで戸籍もなく( ノД`)…


半年後にめでたく実子として養子に出されました。

ところがその夫婦は数ヵ月で離婚(*´∀`)

戸籍上の父親と7歳まで暮らしました。

小さかったせいもありますが、この頃の記憶がめちゃくちゃなんですよね。

親戚の家で暮らしてた事もあるし今の両親のとこで暮らしてた事もある。


6歳の時に父親が再婚。

子連れ同士の再婚やって1ヶ月後 私が養子に出される事に(´д`|||)

で、今の両親に 父は8年前に亡くなりましたが、引き取られる事になりました。


戸籍上の父親と今の母は姉弟なんで、ある日から突然 おばちゃんがお母ちゃん、お父ちゃんがおっちゃんになりました。

いつから普通に呼べるようになったんかは覚えてません(笑)


兄の結婚式の日 おっちゃんと2人きりになった時に「お父ちゃんて呼んでもええねんで」と言われましたが呼べませんでした。

私の父親は3番目の父ですからね。


まあそんなこんなで自由気ままに今の両親に育てられ今の私があります☆


3年前に親子喧嘩して2年音信不通な時もありましたが、半年前に和解。

母ももう85ですからね。

お母ちゃんありがとう☆


朝ご飯はいつも通り。

汁に玉子を入れてみました☆

汁に集中し過ぎてパンが黒くなりました(^-^;


仕事前に母に電話。

退院は6月になりそうみたい。

同室の人達や隣の病室の人達とも仲良くなったようで、コロナやし見舞いもないし集団感染の心配もありますが、考えようによっちゃあ1人で家にいるより楽しいかもね♪

私がそう言うと、ほんまやって母も言うてました(*´∇`*)


今夜は鶏肉の塩麹焼き、ウインナーとほうれん草ソテー、カニかまとわかめポン酢。

鶏肉を魚焼きグリルで焼くという事をこの歳で初めて思い付きまして(笑)

ヘルシーになるし、まあちょい焦げましたが…