青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝ドラ「エール」とバイト後に友達とお茶

起きた時は湿度高くちょっとガスってましたが、次第にええ天気に。

朝ドラ「エール」もいい感じですね~(*´∇`*)

新婚さんって何かこちらもニヤニヤしちゃいます(笑)


私の時もそんなやったよな 確か(^-^;

いってらっしゃいのキスとか出張行く時は涙したり。

いや~ 気持ち悪っ(*`Д´)ノ!!!

こんなん書いてたら絶対子供らには見せられへんわ(笑)


さて今日は2週間ぶりのバイトでした。

家を出て歩いて駅まで。

爽やかやわ~なんて思ってたらマスク忘れてました(>_<)


慌ててカバンの中にある予備を着けました。

これ 横にスリットが入ってるんですが、ぴったりフィットしていい感じです♪

これからはスリット入りを買いたいと思います。


バイトは飲食店なんですが、コロナで周りの学校や会社がお休み&8時閉店なんで売上も激減。

削るとこといえば人件費ぐらいですよね(^-^;

少ない人数でも何とか回すよう店長も考えて。


今日は持ち場を少し変えてみて。

何とか少ない人数でも回せて。

しかも動きが良かったと褒めてもらえて(*´∇`*)


私は今まで色んなとこで働きましたが、どこも人手不足で1人で何役もせなあかんとこばかり。

でもそんな考えの人ばかりじゃないですからね。

自分の持ち場はここなんだから、ここだけやってればいいって考えの人もいます(´д`|||)

本業でもバイト先でも。

まあ人それぞれですからね 何とも言えませんね。


それに年齢的な事もありますから。

店長は25前後やから、50代のおっちゃんおばちゃんが同じようには動けません。

店長からそんな話をされたんで、そう答えておきました。


バイト後にそんな話をしてたんで、友達との約束時間に15分遅刻(^-^;

ハイハイタウンにある「オスロ」という喫茶店で。

彼女は年中アイスコーヒー、私はホットコーヒーで1時間半程 近況報告をしました。

まあ私の事はほとんど話してませんが(笑)


私はコロナでも働いてますが、専業主婦の彼女はほとんど人と会えてないみたいで。

聞いてあげるのも彼女のストレス発散になるのかなと。

今度は6月に会おうねと約束して別れました。


家に帰って仕事の用事を1時間程。

みなさんのブログ巡り。

今日はかなり充実したというか忙しい1日でした(*´ω`*)


今夜はもやしのねぎ味噌炒め、蒸し鶏と大根サラダ、空豆。

また空豆買っちゃいました(≧∇≦)

やっぱ好きやな~♪