青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

母のリクエストと食っちゃ寝の1日

今朝はちゃんと7時半には起きて。

相方さんがダラダラ布団から話しかけてきたけど、適当に相槌打ちながら布団畳んで。

8時前にはテレビの前にスタンバイOK♪

ちゃんと決められた事 ルーチンは私にとって気持ちの安定ですから(*´ω`*)


昨夜の母親からのリクエストに午前中。

長T2枚、ズボン、靴下2足&お菓子入れててもいいよ。

簡単な事やんと思ったら、開いてるお店少ないし今の時期長袖売ってないし(>_<)

何とか探して宅急便で送って。

簡単どころか疲れました…


お昼は相方さんが三田に気になる蕎麦屋見付けたというので行ってみたらコロナでお休み(´д`|||)

私の希望の回転寿司へ♪

「流れ鮨」ってのがありまして、どう流れてるんかめっちゃ気になってて(笑)

私の想像では川になってて、そこを舟がどんぶらこと流れて来る感じ?

何かいい感じでしょ(*´∇`*)


で、案内されて座って興醒め。

普通のレーンがあって、そこから回転寿司との違いはテーブルまで降りて来る仕掛け。

何かちょとイメージ違いますが、出て来るネタは本格的で美味しかったです☆

ホタテ、エンガワ、鉄火巻、納豆巻、カニ味噌、本マグロ、しまあじ、エビとアボカドグラタン。

生ビールも飲んで満足なお昼(≧∇≦)


摂ったら消費で有馬へ行ったんやけど、あまりに閑散としてて、結局ドライブで終わりました(^-^;


相方さん家に帰ってお昼寝♪

休みの日はお昼寝出来るんがほんっま楽しみ(≧∇≦)


晩ご飯は久しぶりに豊中の「にし家」へ。

こちらは元々あった「有母゛」から通ってたお店で、今のお兄ちゃんは腕がめちゃ良くて、私的には豊中一?ぐらいに思っております(σ≧▽≦)σ


付き出し、マグロとアボカド、レンコン明太子挟み揚げ、空豆。

生ビールに熱燗1人3合。


こちらのお店はお客さん同士が話で盛り上がるんですね♪

今日は私のちょっとした話に食いついてきたお兄さんと盛り上がってしまいました(≧∇≦)


帰りに駅中にあるミスドでドーナツ買ってもらいました♪


阪急電車→JRで帰宅。

梅田は相変わらず閑散としてます…


今日は相方さんから玉ねぎをもらいました♪

大きな淡路島玉ねぎです(*´∇`*)

それからだいぶ前に注文してたお香が届きました。