青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】古市古墳群散歩

古墳大好き相方さんに付き合って古市古墳群へ(*´ω`*)
羽曳野市役所に車止めさせてもらって、テクテク「応神天皇陵」まで歩きます。


途中、ローカル番組で見たお店を発見。
こちらでは手作り埴輪教室もやってはります(*´∀`)


この辺りはほんま普通に古墳があります(笑)
何か森っぽいのが見えたら全部古墳。

「応神天皇陵」です。
大きな古墳は綺麗に整備されてます☆


でも小さな古墳になると…

公園になってたりします(*´∇`*)


気の毒なんが

高速道路の下にあります(´д`|||)


お昼ご飯はお蕎麦を。

「蕎香」というお店で辛味大根そばを。
十割そばでしたが細めでよく冷えてて美味しゅうございました(*´ω`*)


そこから「道明寺天満宮」へ。

私が子供の頃 初詣はここでした♪
子供らのお宮参りも(*^.^*)


「誉田八幡宮」へ寄って。

応神天皇陵をぐるっと1周しました。


天気良くなっていっぱい歩いたんで水分補給に「鈴屋」に入りました。


今夜は相方さん家で。
宝塚阪急のお惣菜&相方さん作。

ビール、ワイン&ウイスキーでお腹いっぱい 気持ちよく酔っぱらい(*´ω`*)