青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】美山かやぶきの里

なぜか急に相方さんが「久しぶりに美山行きたい」とか言い出して(^-^;
美山は相方さん家から車で2時間程。
私はシャクナゲかルピナス見に行こうって言うたんですが結局美山へ。


ほぼ地道で2時間半。
「美山かやぶきの里」はやってませんでした(^-^;
駐車場も閉鎖されてて。
それでも車やったりバイクでの数組の観光客。
私達も路肩に止めて10分程で一回り。

私は3回目ですが、いつ来ても花がいっぱい咲いてて、茅葺き屋根のお家が素敵です(*´ω`*)
早く元通り再開してもらいたいものです☆


お昼ご飯に途中で見付けた「手造りハム工房」で。

今はテラスでのみの食事らしいんですが、今日は寒くて薪ストーブまで点いていて、店内での食事にしましょうとお店の方(*´∇`*)


相方さんはベーコンサンド、私はピザトーストです。

ベーコンやソーセージにはもちろん自家製のを。
パンや野菜、玉子、チーズもこだわってらっしゃるのが分かる美味しいお昼でした♪


晩ご飯は宝塚阪急で。

一貫楼のシューマイ、ローストビーフ、ポテトサラダ、ほうれん草、冷奴、新玉ねぎ。
ビールとワインで飲んで。
〆には静岡産の生しらす(≧∇≦)
静岡また行きたいなー♪