青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

家計を見直す

昨夜はあまりに色んなとこがこってたんで湿布を6箇所貼って寝てみました。

あースッキリ☆

何て事はありませんな(笑)

今朝も相変わらず肩こりです(^-^;


さて、ここんとこ我が家の支出ってほんまはどれぐらいなん?!って思い始めて。

ざっくりとは家計簿付けてはいるけど、通帳なんて記入するけど後はほったらかし(笑)


老後に向かってちょっとは見直しせなあかんよねって。

で、ノートに年間表みたいなんを書いてみました。


通帳引き落としなどの目標は9万。

実際は平均したら10万弱。

現金での生活費の目標は5万。

実際は平均で6万でした。


うーん、、、

2万 どこを削ろう(´д`|||)

今後の課題です。

今はバイトしてるんでそれで補てんしてる感じなのね…

表にしてみるとよく分かるもんですね。

ちなみに今月の現金の方は久々のプラスでした☆


今日から読んでる小説。

川上未映子の「乳と卵」

前回の「ララピポ」があまりに激し過ぎてショックやったんで(^-^;


今夜は鶏ハラミ、ちくわと豆苗のお浸し、ゴーヤのナムル、ごぼう。

最近は作り置きが気に入ってます♪

簡単なもんしか作りませんけどねー。

鶏ハラミとゴーヤのナムルにはニンニクたっぷり。

疲れてる時にはニンニクよね(笑)