青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

昨日気付いた事

昨日は仕事帰りにスーパー、ドラッグストア、100均と 3ヵ所で買い物したんです。

一昨日家計の見直しをしてみて、スーパーだけで何でも買ってたらあかんなと気付きました(^-^;


食料品っていえばスーパーってイメージですが、同じ物でもドラッグストアや100均の方がスーパーより安いのもあるって気付きました。

あんまり何ヵ所もウロウロするの好きじゃないけど、これからはちょっと頑張ってみます☆


今夜はソーセージ、玉子、キャベツのオイスターソース炒め、ちくわと豆苗のお浸し、おからサラダ。

ソーセージは魚肉ソーセージで2週間前に賞味期限切れてます(笑)

いつも塩コショウでマンネリなんでオイスターソースで味付けしてみました☆

なかなかイケます(*´∇`*)


最近のヒットはおからサラダです。

おから100g、ツナ缶、きゅうり、マヨネーズ、塩コショウです。

超簡単で美味しいです(*´ω`*)