青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

オキシトシン

あまりに毎晩湿布貼りまくってたら少し痒くなってきました(>_<)

お肌弱いからねぇ、、、

最近手荒れも酷いし。

冬より夏の方が私は手荒れするんです(^-^;


今朝の「あさイチ」でオキシトシンってホルモンの話をしてました。

スキンシップやコミュニケーションで出まくるホルモンらしいです。

これにはストレスや血圧を下げたり認知症や痛み、お肌にもいいみたい☆


私にはどれが出来るかな?

たまには相方さんと手を繋いでみようか(笑)

メダカやミナミヌマエビを眺めてみようか。

みなさんとのブログでの繋がりも効果あるんかなぁ?(*´ω`*)


それから今日から読んでる小説。

北村薫の「ひとがた流し」です。

いつもの事ながらすっかり忘れてます(≧∇≦)


仕事あがりに相方さんと待ち合わせ。

今夜はなんばウォークの「ヨネヤ」へ。

生中セットを注文。

牛、えび、青と、きす、れんこん。

ちょいと飲んで帰る分にはこれで充分かと。


追加で相方さんはハイボール、私はまた生ビール。

それとたまねぎ、とり、手羽先明太を。

たまに無性に串カツ食べたくなります(笑)


〆はどうしよう ラーメンか?と思ったけど。

たぶん気のせいなんです 酔っぱらってるから(≧∇≦)

たぶん足りないのはアルコールだけ。


「大ざわ」へ寄り 水なす、クラゲ酢の物、アサリ酒蒸しで熱燗2人で4本。

知り合いの人が来てて、久しぶりに話が盛り上がり。


田川の人でお家はIKKOさんの近所で、子供の頃はIKKOさんとこのお店で髪を切ってたとか。

相方さんおるのに他の人と盛り上がって申し訳ないm(_ _)m


まあ久しぶりの人にも会えたし美味しいもん食べて飲めていい夜でしたっ♪