青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

最低限のマナーと今日買った物

解除になって…

マスクしてない人チラホラ見かけるようになりましたね。

暑くなってきてるからマスク付けたくない気持ちは分かります。

仕事柄マスクを年中付けてる私でも昨日の暑さには参りました(^-^;


ただね、やっぱり電車の中や繁華街では暑くてもマスク付けて欲しいな。

昨日 自然の中ではほとんど人もおらんかったし、そんな時は私も顎マスクになってましたけど(笑)

それが最低限のマナーというか、私の嫌いな言葉でいうと「新しい生活様式」ってやつじゃないかと思います。

お互いの為に ね☆


出勤前に買った物。

キャンメイクのアイブロウコート、セザンヌのアイシャドウ。

100均の泡立て器、ゴムベラ、ウェットティッシュ。


化粧品はプチプラです(≧∇≦)

泡立て器とゴムベラは家になかったんで。

こんなんで最近の私は充分です♪


仕事で遅くなって9時帰宅。

簡単な物で晩ご飯。

カルボナーラ、牛タンシチュー、おからサラダ。


カルボナーラはベーコン、玉子、オリーブオイル、にんにく、塩、コショウの簡単な物。

牛タンシチューは出来合いのんで遅くなった日用に買ってあった物です。


仕事は…

責任の意識の低い人、というか、上司曰く 「低い」なんてもんじゃなく「ない」らしいです。

そんな人の事。

もう1人は、1人で暴走する人。

私は1人でやりたいねん と。

えっと 今の仕事はチームプレーなんですけど(ーー;


今に始まった話じゃなく、もう何年も続いてる話。

今何で表に出てきたかというと、前任の上司が見て見ぬフリしてたから。

あの人に見えてたんは自分の出世だけやったからね。