青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【鳥取旅行1日目】山ちゃんの住む町へ

昨日のタイトル 変ですよね(^-^;
あれは酔っぱらってたまたま乗った電車が姫路行き新快速やったんです。
12両編成ってすごいよなぁ~
やっぱJR西日本のドル箱路線やなぁと思って付けてみました(笑)
ま、しょせん酔っぱらいの思考回路なんてそんなもんです(≧∇≦)


タイトル変更しようかなと朝になって思ったけど、これはこれで変えずにいきます。
ただしタイトルと内容は全く関連性ないけどね。
それが酔っぱらいなんです!!(笑)


さて 連休です☆
相方さん 鮎を食べにお出かけ計画。
岐阜、愛知、福井… 鳥取にもあった。
んじゃ一番近い鳥取へ。
雨ですよ。
私 雨女です(≧∇≦)


中国道を走り、お昼ご飯は勝央SAで。
勝丼を頂きました♪


泊まりは鳥取駅近くですが、ちょっと観光にと倉吉へ。
倉吉は以前から行きたい町の1つやって、私の専門学校時代の友達が住んでるとこなんです☆


倉吉に「なしっこ館」っていう梨の博物館があるようなんで行ってみる事に。

入り口に 鳥取・島根以外にお住まいの方はご遠慮ください と書かれてたんで入るのは止めときました(^-^;


まあ大阪のUSJも規制かけてるぐらいやからしゃあないわな。
お土産はしっかり買わせて頂きました(*´∇`*)


そこから倉吉の町を散策。

観光に力を入れてるみたいで、赤瓦と白壁の町並みがステキでした(*´ω`*)
山ちゃんええ町に住んでるんやなぁ。


ちなみに山ちゃんのお家も見付けてしまいました☆


倉吉から鳥取市内に移動してチェックイン。
去年見つけた美味しいお店「くさかべ」へ今年も。

造り盛合せ、大山鶏香り焼、ハタハタ天ぷら
、ねぎ玉焼。


お隣さんとお喋りしたりお店の大将と話したり。
鳥取といえばらっきょうで、今年漬けたらっきょうをどうぞと頂きました(*´ー`*)