青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

夏至と日食

昨夜の皿うどん 美味しいんやけどね、翌朝絶対うどんの欠片落ちてるよね(笑)

いつも気ぃ付けてるんやけど落ちるよね(≧∇≦)


今日は久々の早出なんで大忙し。

ってか、目覚ましかけてないん朝の4時半やって慌ててかけて5時半に無事起きれました☆


今日は夏至と日食が一緒に来ましたね♪

明日からはちょっとずつ日が短くなるんよな…

日食はちょうど仕事終わりかけの頃やから見れんかったρ(・・、)

ってか、曇ってた。

太陽見れんくても暗いのだけでも感じたかったのにな。


太陽出てきたんは7時頃。


仕事帰り 近所のドラッグストア寄って絆創膏を買いました。

絆創膏って普段どれぐらいの頻度で使いますか?


あれって何年かしたら外の紙が剥がれますよね(笑)

それでも使ってます。

そんな状態のを久しぶりに使ったら中のガーゼの部分まで剥がれてましたー(≧∇≦)


どんなけ長期保存?

んー確か15年は経ってる…

あの頃いいの見つけて5箱程まとめ買いしたやつ。

ねちょねちょするし、これからは絆創膏のまとめ買いは止めようと思います(笑)


今夜はアジフライ、長芋と小松菜ソテー、冷奴、トマト、ゆで玉子。


今夜はもう1枚。

梅シロップの焼酎水割りを作りました♪

あいにく私は芋派なんで芋焼酎しかありませんが(^-^;

ちょっと濃い目に梅シロップ入れたら梅酒風~♪

すぐなくなってしまいそうなんで追加で梅シロップ作らんと(*´艸`*)