青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】京丹波 道の駅 和と綾部 華観音寺

昨夜は隣の外人にまた怒られんように静かにシャワー(*´艸`*)
今朝の「エール」はコントみたいな感じで、結果発表がまた気になるじゃん(笑)


さて今日は綾部の「華観音寺」というあじさい寺へ行きましたよ♪
相方さん家から舞鶴若狭道を通って1時間ちょっと。
綾部でお昼しましょうかと思ってたけど、由良川まで来たらどうしても鮎が食べたくなり、京丹波の道の駅「和」へ。


こちらを見つけたのは去年の今頃。
鮎だけをお腹いっぱい食べたいなと検索して見つけました(*´∇`*)
「鮎ガーデン」は こないだの日曜からオープンのようで良かったです♪

もしかして私の勘違いかもしれませんが、去年よりちょっと値段が上がったような…(^-^;


相方さんと3匹ずつ、焼き野菜、和知黒豆、それに瓶ビール2本。
もちろん大瓶やった(≧∇≦)


や、外で食べたら美味しいね☆
ついでにビールも美味しいね(*´∇`*)


目的をすっかり忘れそうやったんですが、何とか思い出し「華観音寺」へ。

そんなに変わったあじさいはなかったですが、斜面を利用してのあじさいは圧巻です♪


なぜかニワトリがいました。
雨でずぶ濡れになりながら餌を食べてました(*´艸`*)


私はやっぱり水色のあじさいが好きやな(*´ω`*)


カメラ目線のザリガニ(笑)



今夜はコロッケ、ミニエビフライ、グラタン、ししゃも、しらすとほうれん草ごま酢和え、エリンギ、万願寺、枝豆。