青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

土用の丑の日だよー

昨日のブログを書き終えて水槽を見てみると30匹程おるミナミが流木に20匹程( ̄□ ̄;)!!

何がそんなに気になるのか?!

初もん喰らい?!

汚れてるから綺麗にしてくれてるの?!

3密気にせずツマツマしてるミナミにウットリ(*´ω`*)


話は変わりますが、レジ袋!

7/1からもらえんようなって、コツコツ溜めてきた袋も段々少なくなってきてます(ーー;)

だいだいもったいながりな性分もあって、レジ袋は捨てずに取ってありました。


で、昨日出てきたのがこれ。

ファミマのレジ袋 今はこれじゃないよね(*´艸`*)


仕事は30分残業。

数年前から朝型人間なんで遅くなるの嫌です(>_<)


今夜はうなぎ丼、長芋焼き、きゅうりのぬか漬け。

遅くなったけど今日はうなぎなんで簡単♪

でもちょっと寂しかったんで金糸玉子作りました(*´ω`*)


うなぎは鹿児島産の1780円!

自分的にはかなりの奮発☆

10年前までは手取り25万あったのに今は13万やからね(´д`|||)


1匹買って2/3食べて残りは明日食べます♪