青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

大飲み会

今日は数年ぶりに子供らか揃います♪

息子らが学生の頃はちょいちょい集まってたんですが、社会人になってからは誰かが欠けてたり。


今回は6人で飲みます。

娘夫婦、長男、次男、次男の彼女です。


次男の彼女とは10年のお付き合いやのに初めてです(*´ω`*)

彼女が可愛過ぎて見せられないってのが理由です(笑)

事実 彼女は某百貨店の化粧品売場で働いてるっていうから綺麗な娘さんなんでしょうね☆


7時過ぎからアテ作り(笑)

どて焼き用のスジ肉を下茹でしながらポテトサラダ、おから、しらすとほうれん草和えを作りました。




飲み物セット。

ジュースと炭酸は生協の発泡スチロールを拝借(*´艸`*)


米と糠床には外で過ごしてもらって、そこへビールです(*≧ω≦)

後1ケースご用意しております☆

どんなけ飲むねんっ(≧∇≦)


洗濯、掃除、水槽掃除もして午前の部完了☆


↑ここまでは朝書きました。


先日注文したソファベッドが届きました♪

13年使ったソファベッドは月曜に粗大ゴミに出します。


大きいの来るから娘が来たら手伝ってもらおうと思ってたらめちゃコンパクトな箱(@_@;)

開けてビックリ!

圧縮してありました(≧∇≦)

面白そうやから娘来るまでこのままにしておきます(笑)


お昼はラーメンでした。

2ヶ月半ぶりの我が家での昼ご飯です(*´∇`*)

午前中頑張った自分にご褒美のビールです♪


ラーメンはイトメンのです。

イトメンて昔からCM見てたけど、売ってるとこ見た事なかったよ。

生協で売ってたんで買ってみました。

あっさりしたスープが美味しかった(*´ω`*)

2番じゃダメですか?の1番は日清やろね。


↑ここまではお昼です。


息子2人は定刻に登場。

娘夫婦は1時間遅れ。


みんなで久しぶりに乾杯♪



近況報告をしながら次男の彼女を待ちます。

電車で来てくれる彼女をみんなで駅で出迎えて。


ほんま可愛い彼女でしたよ(*´∇`*)

次男にはもったいないぐらい。


みんなで家に帰り再び乾杯♪

どて焼き

冬瓜煮

婿殿の実家から頂いた朝採れのたこ

長男ご希望のたこ天

酔っぱらいの手羽先焼き(笑)

きゅうりとおくらぬか漬け


途中 私の知らんとこで兄弟ケンカがあって。

実は長男、次男 部署違いやけど同じ会社なんです。

その事でケンカ。


荒れ狂う長男をエレベーター前で長女、婿殿、私で宥めて。

気まずい中 次男の彼女が持ってきてくれたカヌレをデザートに。

長女 血まみれになっとったな(笑)


私の望みは、仕事では出来ん弟かもしれんけど、また今度みんな一緒に笑って飲みたいなって事だけ。


今日の残りは明日の晩ご飯やな(*´ー`*)


みんなが帰ってシャワーして1人きり。

さっきカヌレ食べたけどホットコーヒーとわらび餅食べました☆