青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

命日です

今日は父親の命日です。

7年前の今日の5時半頃亡くなりました。


父親は急性白血病でした。

余命1ヶ月って言われてて、ちょうどほんまにそれぐらいに亡くなりました。

そんな訳で最後まで自分でご飯を食べ、トイレにも行ってました。


朝方 トイレへ行くのにナースコール押して看護師とトイレへ行く途中 尽きたようでした。


あの日は前日かなり酔っぱらって帰って来て、服も着たまま寝てて。

何度目かの母からの電話で目が覚めて慌てました。


母からの携帯に入ってる伝言は今も残ってます。

お父ちゃんな 心臓動いてないねん

何度思い返してもちょっと笑ってしまいますが、母もパニックやったんが分かります。


昨日、珍しくいとこから電話がありました。

いとこは父の姉の息子です。


父の実家は祖父母が亡くなってからはその叔母夫婦が住んでました。

叔父が亡くなって叔母も去年亡くなったんかな。

それで空き家になってしまった家を処分しましょうという事になり。


これがまた簡単にはいかず、家は祖父の名義なので、いとこは名字が違うのでややこしいみたいで。

結局 今生きてる親世代、私達孫世代までの印鑑証明が要るみたいです。


親世代4人 孫世代9人 連絡着かん人もまだまだおるっていとこ。


何でもそうやろけど、先延ばしにしてたらややこしくなるような事は次の世代に迷惑かけんようにさっさと済ませなあかんね。


今日から読んでる小説。

山田悠介の「リアル鬼ごっこ」です。

これ 一時流行りましたよね♪


今夜は鶏ハラミ、豆苗、舞茸のニンニク炒め、昨日の煮物、納豆、おにぎり。

元気がない時はニンニクと納豆よね(*´ω`*)


今夜は命日ですので父親の好きやったハイボールで。

もちろんこのダルマは親父さんの。

もう今日で終わるなぁ…