青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】天神橋筋商店街ぶらぶら

今日は午前中雨が降ってたんで、どこへ行こうか迷いました(ーー;)
箱物の中に入るにもどこ行こうか 行き尽くしたというか。
映画もいいのやってなしいね。


で、歩くんやったら天神橋筋商店街ええんちゃう?って私。
アーケードあるしね♪


んじゃあ行きたいお店あるねんと相方さん。


久しぶりに電車乗ってお出かけ。
最近はコロナやから車ばっかりやったからね(>_<)


天満駅まで行って天五から出発です♪


相方さんが行きたいと言うてるお店は天五にありました。
鰻屋さんでした(≧∇≦)

「魚伊」という鰻屋で結構人気があるようで、少し待ちました。


席に案内されてうな重の上のう巻きセットを注文。
もちろん瓶ビールもです(*´ω`*)

15分程待って出て来たうなぎは関西の焼き方でしたね♪
外はパリッと中はふんわりでこれが美味しいの♪ヽ(´▽`)/
山椒をたっぷりかけてウマーです☆


お腹いっぱいになった後は運動です♪
天五から天三まで歩いて。

天二から中之島辺りまで行くつもりやったんですが、天気になりだして暑そうやったんで諦めました(^-^;


引き返して天六まで。
そこから地下鉄に乗ってサカホンまで。
「一芳亭」のシュウマイと春巻を買って帰りました(*´ー`*)


よく歩いて11000歩超えでした☆


晩ご飯は一芳亭のシュウマイと春巻、相方さん作のツバスのホイル焼き、枝豆、冷奴、鉄火巻、白菜漬物。

ビールと白ワインでした(*´ω`*)