青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【お風呂】午前中は家の用事 午後からはお風呂♪

今日は休みやからもっとゆっくり寝てればいいのに、いつもの時間に起きました(笑)
何事も変わらないってのがいいんかもしれません。


今朝は曇り空でやるぞー!って気はあまり起きないけど、家にいてるって貴重やから頑張りました☆


まずはエアコン掃除です。
といってもフィルター洗って本体拭いただけです。
それでもずいぶん綺麗になりました♪ヽ(´▽`)/
自己満足です♪

↑これは離婚した時に貧乏でエアコンも買えんかった私に、娘(孫)が可哀想だからと父親が買ってくれた物です。
お高いのん買ってくれたみたいで18年経った今も元気に動いてくれてます(*´ω`*)


↑こちらは自力で稼げるようになって今のマンションに引っ越した時に娘の部屋用に買った物です。
こちらももう13年使ってます。


雑巾がけしてたら雑巾縫いたくなってきて久しぶりにミシンを出しました。

もう10年程前に当時の日本ミシン協会の会長に頂いた物です☆


その頃は飲み屋で社員として働いてて、そこのお客さんやったんです。
「お嬢(私)ミシン持ってるかー?」って。
持ってなかったら展示品やけどあげるよって、もらったのがこれです☆


私の家は頂き物がわりにあります。
トースターやオーブンレンジ、ガスコンロ、食器棚など 助かってます。
というかありがたいです(*´ω`*)


私の生活なんてお洒落とは程遠いもんやけど、心地好く暮らしていけたらなぁと思います☆


お昼からは友達と久しぶりにお風呂です♪
スケジュール帳見たら前回は2/20でした。
いつもは1、2か月に1回の頻度で行ってたのにコロナですからね。
お風呂はさすがに私もヤバイと思うので(^-^;


その間は喫茶店でお茶したり飲みに出かけたりして近況報告し合ってました。


いつもの時間に「スパワールド」で待ち合わせ。


本日はヨーロッパゾーンやって壺湯、サウナ、露天風呂入って昼ご飯はラーメン屋へ。

ビールセットとチャーシュー盛りで。

生1、チューハイ2で。


お昼ご飯後 またお風呂入って。
露天風呂で打たせ湯してマッサージチェアでほっこりして☆


夜は焼肉気分やったんで鶴橋まで行きました。

2900円の食べ放題と1000円の飲み放題で2時間。

美味しいお肉でした(*´ω`*)
〆にはアイスも頂きました♪


鶴橋から難波へ移動して最後はやっぱりスナックです(^-^;
私的にはスナックはどうでもいいんですが、友達がスナック好きなので。


カラオケ 久しぶりに歌いました。
声 出んかと思ったけど頑張れました☆

マイクもカバーかけてありましたよ。