青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

連休2日目は実家へ行きました

昨夜は…

実は電車で寝てしまい1駅乗り過ごしてしまいました(≧∇≦)

折り返しの電車はもう終わってて、しょうがないんでタクシーで帰りました。

お風呂も入らず1時にバッタンキュー。


今朝はやっぱり二日酔いでした(^-^;

7時半に起きて「エール」見てシャワーして。

また1時間寝てしまいました。


昨日のスナックで周年記念のTシャツを頂きました♪

幸子ちゃんは国際線のキャビンアテンダントです。

国際線飛んでないんで今は仕事お休み中。


20歳から英語の勉強してアテンダントになったそうです☆

周りはやはり帰国子女やったり小さい頃から英語に触れている子が多い中 20歳からでも頑張ったら夢は叶うんやなぁと。

幸子ちゃんの話を聞けて良かったです(*´ω`*)


昨日のうちに母に電話してたんで少し朝ご飯食べてからお昼に行きました。

でーんと缶ビール用意されていました(^-^;

お造り、揚げなす煮浸し、細巻きのお昼ご飯。


近況や入院中の話を聞いて、やっぱり外せないのは兄家族の事。


姪っ子(兄の下の娘)は結局実家近辺に家を見付けられず、それなのに住所を兄の家に移して3人の子供の入所の申し込みをしたんだとか。


もし入所出来たとしたら家はどうするつもりやろか?

そんな事を思ってたら母が一緒に住んでやろうと思うと。

あれだけ嫌がってたのに?

それって後悔せーへんの?


可哀想やからって…

せっかく私が反対してあげたのに。


もう好きにしてもらおうと、それならば今日を最後に実家にはもう来ないと言いました。

会うなら外で会おうと。


それから母の最後の話もついでにしときました。

たぶん家族葬になるやろけど、私は葬儀には出るつもりはないからと言いました。

母もそれは分かってたようで、嫌な気持ちで出るよりどこにおってでもいいけど、思ってくれてたらそれでいいよと言ってくれました。


もうこれ以上兄家族と関わりたくないですからね。

義姉の実家では財産争いになってるようやし、母の実家の墓が母の兄嫁に勝手に墓じまいされてたようで、墓参り行ったらなくなってたって。

それまたひどい話です。


まあそんな話を2時間程してた訳ですが、私と話してるのに母の目はテレビを見てて、途中でテレビの話になったり。

今日は来るべきやなかったかなと(ーー;)


テレビでミスドのCMやっててたまには食べたいなと帰りに寄りました

家に帰ってから3時のおやつに食べました。

さつまいものドーナツ 美味しかったよ(*´∇`*)


おやつ食べてまた2時間昼寝☆

ようやく二日酔い収まった感じです。


晩ご飯は牛肉とごぼう炒め、ツナと切り干し大根煮、なめ茸冷奴、きゅうりとおくらぬか漬け。

二日酔いなのにまた飲むの?

これがまた二日酔い忘れる為には飲むんですよ(*´艸`*)