青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝から疲れたよ

今朝は相方さん家から出勤。

いつものように阪急宝塚駅まで送ってもらって電車に乗りました。

梅田に着いて御堂筋線乗ろうと思ったら信号トラブルとかで止まってて(>_<)


JRで行こうか谷町線で行こうか迷って谷町線へ歩きました。

で、東梅田駅に着いた時に御堂筋線再開(´д`|||)

何てついてない…


しょうがないので谷町線で谷町九丁目まで出て千日前線に乗り換えて難波まで。

いつもより15分以上遅れて着きました。

でもいつも早めに出勤するので遅刻にはならんかったけどね。


昨日 長々なったら ってか長々でしたけど(笑)

出石で撮った写真を少し。

道端をヒョコヒョコ歩いてたカマキリさん。

道路に出て来たら危ないよぉ(>_<)


うちの近辺では見かけなくなったセイタカアワダチソウ。

私らは「キリンソウ」って言うてたけどねぇ。


いい香りするなぁと思ったらカサブランカが綺麗に咲いてました(*´ω`*)


地図を見てたらね 「どこかお探しですか?」と2回声かけられました。

出石の人って優しいです☆


普段あまり買ったりしないんですが、箸置きを買いました☆

出石焼の鶴の箸置きです(*´ー`*)


今夜は今年初鍋でした。

白菜あったけどキャベツを先に使いたかったんで。

キャベツ、つみれ、豆腐、きのこ、大好きなこんにゃくです☆