青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】波豆川のコスモスと宝塚ダリア園

昨日 難波からの帰り道 地下鉄なんば駅の構内にチョコレート屋が出来てるのを見つけて早速お試しで買ってみました☆

色々あったけどピーカンナッツチョコを買いました(*´艸`*)


相方さんの家に帰ったら隣の外人が前の道路で待ち構えてて風呂場に向けてライトを照らしてました(ーー;)


お風呂に入ってる時もずっと英語でゴニョゴニョ言いながら照らし続けてるんで何だか可笑しくなってきて喋り続けてやったらパトカー来ました(≧∇≦)


インターホン鳴ったんでモニターを見ると奴が鳴らしてるみたいで、無視してモニター見てたら30分で10回ぐらいピンポンダッシュみたいな感じでした(*≧ω≦)


モニター画面になってたらピンポンって音鳴らないんですよね。


↑うろついてるとこ。

↑相方さんの家の前まで来て。

↑インターホン押しました。


ほんまに困った外人です。
12時まで続いて警察に2回電話したけど、様子見といてくれみたいな感じで(-_-;)


今日は昨日の新聞に載ってたという三田市の波豆川バス停へ行きました。

バス停が目的ではなくコスモス畑です♪

峠を越えると突如現れてびっくりでした(*´∇`*)

もう少しお天気良かったらもっと素敵やったのにな。


昼ご飯に「道の駅 いながわ」へ行きましょうってなり車で走ってたらダリア園を見つけました♪

ダリアといっても色んな種類があるのに驚きました(*´ω`*)

私が1番気に入ったのはコレです☆
1本100円で自分で摘めます(*^.^*)


やっとこさ道の駅にたどり着いてご飯です♪

「道の駅 いながわ」の「そばの館」で天ぷらそばを。
もちろん期待は裏切らず生ビールも(*´艸`*)


そういえばすっかり忘れてたんですが、明日は相方さんゴルフなんで今日は家へ帰らないとあかんかった日でした(^-^;
ちょっと休憩してから晩ご飯は蛍池のお気に入りの店「飛車角」で。


こちらに通い始めて10年近くになります。
いつ来ても暖かく迎えてくれる家族です(*´ω`*)

戻りカツオ造り、銀鱈西京焼き、和風グラタン、松茸土瓶蒸し、だし巻き、〆ににぎり。
生ビールと熱燗2人で4本。
摂州能勢、みむろ杉、八海山、呉春。