青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【奈良旅行1日目】道の駅 吉野路黒滝と洞川温泉

昨夜はホント 取り乱した感じですいません人( ̄ω ̄;)
私だけがプリプリ怒ってて相方さんはヘラヘラ笑ってるの。
打ち上げでたこ焼き6個食べただけで勧められるままにビールと冷酒2杯飲んだらしいです。


牛たん屋へ行ってお店の人に「たこ焼き6個ー」って言ってまたヘラヘラ笑ってるんです(ーー;)


まあそんな感じで帰ってからもほとんど喋らず、今朝もどちらから喋りかけようかと様子見な。
しょうがないんで私から喋りかけました。


今日、明日と連休で、相方さんが行きたがってた大台ヶ原へ。
だいたいいつもそうですが、ビジネスホテルなどは当日夕方、温泉宿などは朝に探して予約します。


今回は大台ヶ原なので吉野辺りで泊まるのがベストかと、相方さんは黒滝温泉とか言うてましたが、私が洞川温泉は?と言うと調べ始め、3件電話してやっと宿が決まりました☆


こういうのが毎度の相方さんスタイルなんです。
私がプラン立てるなら何日も前から調べまくりますよ(*≧ω≦)


11時過ぎ出発。
ナビでは2時間で行ける予定です♪


お昼は豊中のスシローで食べました。
回転寿司 好きなんですよね(*^.^*)

私は軍艦巻が好きで相方さんはマグロとホタテが好きです(*´艸`*)


回転寿司でビックリした事!
注文品をやっぱりいらんわとレーンに戻す人がおったよ( ̄□ ̄;)!!
そんなんアリ?!


加島ICから乗って五條まで。
そこからは地道を走ります。
もう少し早めに言うとけば良かったんですがコンビニなんてありません(>_<)


諦めかけてたら「コンビニあり」の看板見付けました♪ヽ(´▽`)/

「道の駅 吉野路黒滝」に併設です♪

こちらは紅葉がもう始まってます(*´ω`*)


そこから20分程車で走ったとこに洞川温泉があります。
「どろがわ」と読みますよ。
すぐそこに大峰山が見えます。

奥のギザギザの山がそうらしいです。


洞川温泉は大峰山に上る修行者が泊まる温泉街のようです。
あっちもこっちも旅館があります。
あ、後 陀羅尼助も(≧∇≦)


私らが泊まった旅館はこちら。

かなり昭和感たっぷりですよ(*≧ω≦)


部屋にコタツがあって、今はコタツの亀になって書いてます(*´艸`*)


紅葉すっかり綺麗です☆

川に沢山魚がいました。
軽く20cmは越えてます。
相方さんがマスちゃうかって言うてました。
私、天然のこんなけ大きな魚見たん初めてです(*´∇`*)



30分程お散歩して旅館に帰りました。
あ、近所の人がアライグマ捕獲したとか言うて騒いでました(笑)


温泉入って6時から食事です。
会席料理にしました。

湯豆腐、きんぴらごぼう、いわな造り、天ぷら、あまご塩焼き、ごま豆腐、そば、ご飯、お漬け物、デザート。
川魚旨いです♪
瓶ビールと熱燗。
熱燗は吉野の酒 やたがらすでした(*´ー`*)
辛口で旨かったです☆


相方さん もうコタツで寝てるんで私も寝ます。


お返事は明後日以降になりますm(_ _)m