青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【奈良旅行2日目】大台ヶ原散歩♪

今朝は快晴です♪


昨日、旅館のご主人にGO TO トラベルの共通クーポンを4枚頂きました♪ヽ(´▽`)/


昨夜、布団入ったらめちゃ暖かで(*´∇`*)
上下毛布で幸せ♪
足元も暖かで、何で暖かいん?と朝調べたら使い捨てカイロが貼ってありました(≧∇≦)
こういう使い方もあるんですね☆


9時過ぎ出発。
スマホのナビでは1時間半程で行ける「大台ヶ原」ですが、旅館の人に聞いたらナビが案内してるルートは道幅が狭く走りにくいので、大回りになるけどR169行った方がいいよって教えてもらいました☆
って、これだと3時間かかります(>_<)


途中 ダムを見つけたので止まってもらいました。


道の駅を見つけたのでトイレ休憩です。
「道の駅 杉の湯川上」とありました。

クーポン1枚使って柿の葉寿司とくず餅、芋羊羹をGET☆


ここから20km弱は山道を走ります。
「大台ヶ原ドライブウェイ」です♪

遠くにまた大峯山が見えました(*´ー`*)


「大台ヶ原」に着いて登山靴に履き替えます。
私の登山靴は数年前の誕生日に相方さんからプレゼントされた物です(*´艸`*)


着いてまず先はお昼ご飯です(*≧ω≦)
珍しくアルコール抜きですよ。
チキンビンダルカレーというのを頂きました。
辛口で美味しかったです♪


実は私 苔好きなんです(*´ω`*)


苔にキノコが生えてたり、木の赤ちゃんがくっついてたり。



カエデが綺麗な色になってました。


帰り道 そういえばクーポンまだ3枚残ってたわと思い、「道の駅 大淀」へ寄りました(^-^;
3000円もあるのに買いたい物がなかなか見つからず、結局 友達へのお土産、晩ご飯の豆腐、日本酒、それに2個で1100円の梨を大奮発しましたよ(≧∇≦)


ハルカスが見えてくると帰って来たなーってホッとします(*´ω`*)

通天閣。

FM大阪(笑)



淀川の橋の上で お日さままた明日♪ヽ(´▽`)/