青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】神戸ワイナリーと魚の棚商店街

今朝の新聞にこんな広告が…。

都構想敗れた吉村君。
知事の任期はいつまでやっけ?


このマスク 大阪もんやけど、ちと高い(ーー;)


今日はどこへ行きましょうか?
豊岡の「安国寺」のドウダンツツジを見に行きたかったんですが、コロナで今年は入れないようで。


相方さんが久しぶりに「神戸ワイナリー」へ行ってみたいと言うので行きました(^-^)


自然たっぷりの中にある立派な建物なのにねぇ、ほとんどお客さんなかったです(^-^;


こちらでもワイン作ってるみたいで、機械の図面引きの仕事してた相方さんは興味津々で見てましたよ(*≧ω≦)


お昼はこちらでと思ってたんですが、食べたい物がなく諦めました。




で、明石の「魚の棚商店街」でお昼ご飯食べました♪


いつも魚の棚へ来たら食べに行く「気楽」。
今日もこちらで。

相方さんは焼穴子定食、私はたこ飯と穴子天定食です。
もちろん半分こ(*´∇`*)
穴子はやっぱ旨いなぁ~☆


↑さかなクンの絵が描いてあるマンホールですよ♪



「明石城」も紅葉綺麗です(*´ω`*)


帰りは有馬温泉をドライブ♪
車で通っただけですが、今めちゃ真っ盛りですっごい綺麗でした~♪ヽ(´▽`)/


で、GO TOでしょうか すっごい観光客がウジャウジャでした~(>_<)


晩ご飯は魚の棚商店街で買った焼き穴子、手羽中焼き、菊菜のごま和え、しいたけポン酢、冷奴、たこ飯。