青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】初詣&えべっさん

今日も朝から用事に付き合ってと相方さん。
まずは車屋さんでオイル交換。
待ってる間コーヒーを入れてくださったり、帰りには私にまで福袋くださったり(*´ω`*)
ちなみに中身はこんな感じでした(笑)


それからお昼にしましょうと、行こうとしたら1件電話が入りそちらへ。
用事済んで無事に「スシロー」でお昼ご飯頂きました♪

私はお寿司屋ではお造り食べたくて、お寿司は回転寿司が好きなんですよねぇ(*´ー`*)
ローストビーフマウンテンなんて面白いにぎりやら、えんがわ、サーモン、まぐろ、甘エビ、のどぐろも食べました☆
2人で13皿やったな。


回転寿司の後は初詣です。
今年は遅くなってしもたなー(笑)
えべっさんと重なってしもた(≧∇≦)
私が毎年行くのは「服部天満宮」です。

こちらは足の神さんで、ガンバ大阪の選手なども参拝に来られてるみたいです。
私はよく転けるんで毎年こちらをお参りです。
古いお守りを返して新しいのを買って。

もう9回ぐらいは買ってますか。
これを買い出してから転けなくなったような…
そんな気がします(*´∇`*)


それから帰り道にお茶しましょうと「倉式珈琲店」へ。
ホットコーヒーを注文したらサイフォンごと出てきました(笑)

ちょい苦かったかな(^-^;


晩ご飯は相方さん頂き物の豚の味噌漬け、水炊き。
味噌漬けはゴールデンポークとかいう豚肉で旨かったです♪